ステッドラー/REGシャープペンシル 0.5mm

ステッドラーシャープペンシル.jpg

そう、シャープペンシルなんだけども
実は、ちょっと普通のにはない機能がある。

それが、ステッドラー/REGシャープペンシル 0.5mm

ステッドラーというドイツのメーカーが作ったもんなんだけど、
下の写真を見てもらうと分かるかな。
ベゼル用.jpg

腕時計の針なんかを調節する時に使うベゼルのような部分ある。
そのベゼルを操作することによってノック芯量の微妙な調整が
できちゃう。

芯の調整は0.1mm〜2.0mmまで無段階で調整可能。

シャープペンシルをノックした時にちょうどいい長さの
芯が出てくるのって結構ポイント高いよね。

握り心地、安定感も抜群の一品。
こだわりにこだわり抜いたシャープペンシルというわけ。


現在、完売しており入荷次期については未定との事です。
理由は、生産工場が水害に遭い一時的に生産がストップした為
とのことです。

現在は、生産が再開され、生産量も戻ってきているそうなので
しばらく時間をおいて確認して頂ければ幸いです。


○色柄:シルバー
○素材:アルミ
○サイズ:142×9.8mm
○重量:約23g(替え芯2-3本内蔵時)

ステッドラー社(STAEDTLER)の紹介

世界100ヵ国で愛される筆記具ブランド
1835年、産業革命の時代にドイツで創業。

もともとは鉛筆を製造するメーカーだったのが
1900年にはおなじみのブランド「Mars」が商標登録。

その品質はプロに定評があるのはもちろん
学生の間でも人気がある。

世界100か国以上の人々に愛される
ステーショナリーのトップ・ブランド。

詳しくは↓から確認してね。


■商品名:REGシャープペンシル 0.5mm
■販売:All About スタイルストア
■メーカー:ステッドラー(STAEDTLER)
■販売価格:1,260円(消費税込)
posted by タケシ | Comment(2) | TrackBack(1) | 生活・雑貨・本
この記事へのコメント
完売してて買えませんがね。。。
Posted by kannbai at 2006年08月18日 21:51
この度は、当サイトを訪問していただきありがとうございました。
お返事が遅くなってしまいすみませんでした。

REGシャープペンシル0.5mmの現在の状況について
確認をしましたところ、生産工場が水害にあって水没してしまい、
一時的に生産がストップした為に完売になったとのこと。

現在は、生産が再開され、生産量も戻ってきているそうです。
ただし、今のところは再入荷については未定のことでした。

宜しくお願い致します。
Posted by タケシ at 2006年08月29日 18:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

シャープペンシルの日
Excerpt: ペン本体に書かれているルネパンダはレトロな感じでマスコットのパンダは今っぽくてかわいいです(^o^)ノック部分がハートになっているのですがかわいいだけでなく押しやすいのでお気に入りです。ルネさんの隅ま..
Weblog: 筆記具がいっぱい
Tracked: 2007-08-01 16:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。