4色ボールペン ラミー2000 ドイツ ラミー社

lamy2000-1.jpg


普段、仕事にプライベートに4色ボールペンを使っている。
理由は、やっぱり1本で色分けが出来るというのは便利なのだ。

しかし、不満というほどではないが、単色のボールペンは
いろいろと凝ったデザインのものがある。

だけど、複数色のボールペンについては、
実用一辺倒といった感じのものばかりで、いまいち味気ない気がする。

と思っていたら、ドイツのLAMY社(ラミー社)に
4色ボールペンがあった。

「LAMY2000」

しかも、1966年に「2000年の筆記具」というコンセプトでデザインされたものだ。
40年も前に発売されたものが今も売られているなんて。

なるほど、数々の賞を受賞したモデルだということだ。

lamy2000color.jpg


ボールペンのカラーは「ブラックレッドブルーグリーン」の4色。
そして、見てもらえばわかるように鮮やかな色をしているのがいい。


lamy2000colorchange.jpg


このLAMY2000は、色の替え方がちょっと変わっている。
軸の後端に色のマークが見えると思うが、
出したい色を上に向けてノックすると芯が出るようになっている。

4色ボールペンのもこだわりをってところかな。

○サイズ:136mm
○色:ブラック・レッド・ブルー・グリーン
○化粧箱化粧箱付き

詳しくは、4色ボールペン 「ラミー2000」
をクリックして確認してね。
■商品名:ラミー2000 4色ボールペン
■販売:欧州文具店フルークターク
■販売価格:10,500円(消費税込)
posted by タケシ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活・雑貨・本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21786791
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。